今、私にできることを少しずつ

東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

地震から一週間が過ぎました。  この一週間は、いろいろなことを考えさせられました。
家族そろって食事できることのありがたさ、私たちの暮らしが便利になりすぎていることも忘れてはいけない、ということ。
そして、子供といっしょに卒業を祝うことのできる幸せ。
テレビを見るのは、あまりに息苦しくて、ラジオを聴きながら娘の式服を縫い、卒業式を迎えることができました。



今、私にできることを少しずつ_c0195269_7411473.jpg卒業式前日に仕上げ、何とか着せることができました。
ほとんどの女子がジャケット&プリーツスカート の中、娘のベスト&フリルスカートは少々目立っていましたが、本人は3段フリルが夢だったそうで、親としては夢を叶えることができて良かったです。


パターン  ・ベスト e-pattern collection 衿付き3つ釦ベスト
        ・ドレスシャツ パターンレーベル
        ・スカート パターンショップ ORIKA 3段フリルスカート


今、私にできることを少しずつ_c0195269_756417.jpg私は、以前に誂えていた着物にしました。
少し地味かとも思いましたが、卒業式なので親も厳かにと思いまして。
前日に降った雪が10㎝ほど積もりまして、当日の朝は雪かきから始まりましたが、かえって雪がしまり歩きやすかったです。

今の私にできること…この一週間はそんなことを考えながらの日々でした。
まずは、心身ともに健康でいること。 毎日、身の丈にあった暮らしを営んでいくこと。
それが大事なことだと気づきました。  

by afghan25-may | 2011-03-20 07:50 | 子供服