家庭菜園⑧ ~今年はすでに終了しています~

家庭菜園⑧ ~今年はすでに終了しています~_c0195269_7133150.jpg我が家の家庭菜園は、ブログをお休みしている期間に、
じゃがいもの収穫を最後に終了しました。
時期はずれではありますが、記録のために残しておきたいと思います。

  ~畑で採れたじゃがいも君たち~





家庭菜園⑧ ~今年はすでに終了しています~_c0195269_7275019.jpg今年は娘もじゃがいも掘りに参加です。
じゃがいもって、暑さに弱いんですって!
我が家のじゃがいもも、去年より妙に茎や葉が元気で、収穫するまで心配していました。
案の定、小ぶりなじゃがいももたくさんありましたが、せっせと食べています。


家庭菜園⑧ ~今年はすでに終了しています~_c0195269_7291867.jpg息子の みにまちゃん です。
苗3株のうち、黄色が一つ、残りは赤いミニトマトでした。
気温が低くなってくると味は今ひとつで、最後は鑑賞用で終わりました(笑)




家庭菜園⑧ ~今年はすでに終了しています~_c0195269_7323898.jpg最後に収穫したなすたち。
今年は気温の高い日が多かったので、なすも頑張ってくれました。

  今年の収穫数  なす: 89本 (8株)
             きゅうり: 101本 (3株)


スナップえんどうは難しく、ほとんど収穫ができませんでした(涙)
来年は、かぼちゃにも挑戦してみようかなぁと思っています。

by afghan25-may | 2010-10-30 07:49 | 2010年 家庭菜園