寒かったマラソン大会

またまた練習なしに走ってきてしまいました! 
今回の大会は9㎞。寒かったマラソン大会_c0195269_6325148.jpg                 
このところ、札幌のお天気は晴れの日が続きません。 
この日も朝の新聞配達の時は、どしゃ降り (涙)。
雨が強かったら、棄権しようと思っていたら…雨が止んできたので、とりあえず会場へ。

でもこの日の最高気温は13度、寒いです。 行く時もベストを着こんで出かけました。
写真のバナナは参加賞でいただいたもの。      




寒かったマラソン大会_c0195269_17224693.jpgこの大会、最近できたものでして、出場するのは初めてです。 
大会名が 「トリム ウォーク&ラン」 とあって、自己申告タイムと実際のタイムの誤差が少ない方から順位が決まっていくもの。 時計を所持するのはダメ。 同じコースを走っている人もいれば、のんびりウォーキングしている方もいる。 
時計を所持しないで走るのもなかなか良かったです。 でも寒い! 久々に長袖Tシャツとロングスパッツ・手袋で走りました。 


寒かったマラソン大会_c0195269_1731542.jpg公園内の3㎞コースを3周します。 公園内の緑を感じながら走るので、私は好きです。 ただ出場人数が少ないので、途中前に誰も走っていないことがあり、焦りましたが… 
一応9㎞だったので、今回は歩くことなく完走できました。
 タイムは 54分46秒 やはり1㎞6分ペースです。
来年は3㎞を子供達とのんびり走ってもいいかな~。


マラソンを終えての帰り道…公園周辺には若者と警備員が目立ちました。 そういえば、この日はお隣のスタジアムで夕方から EXILE のコンサートが!
先週末の札幌は よさこい・ドリカムのコンサート・日ハムの野球など、イベントがぞくぞくでした。 これでは走る人も少ないわけです (笑)

おまけ
寒かったマラソン大会_c0195269_17443223.jpg土曜日には遠方からお客様がいらしてました!
こちらはおみやげにいただいたお菓子の数々。 和菓子好きの我が家にとっては、とってもうれしいおみやげでした。 どのお菓子も品の良い甘さで、しあわせ~な時間でした♪




 

by afghan25-may | 2009-06-15 17:50 | まらそん