記念のプレタコート

昨年の12月に完成した娘のプレタコートです。

毎朝の新聞配達に加え、学校の役員で多忙な日々であった昨年…
落ち着いてミシンに向かう時間も気力もありませんでした。  やっと一息つけた秋に
プレタコートを見て、ひと目ぼれ☆  娘もお気に入りの生地を見つけたので、一気に
縫い上げました。


記念のプレタコート_c0195269_1125417.jpg
そして、このプレタコートがブログを始めるきっかけとなったのです。



『ブログ』 私は今まで自分が始めるなんて、考えたこともなかったのです。

でも趣味の洋裁や編み物 …夏はマラソン・家庭菜園… なかなか話せるお友達が
周りにいなくて、ちょっぴり寂しい思いをしていたのも事実。
忙しい日々だからこそ、趣味の話をしたかったのかも。

そんなとき、プレタコートをきっかけにある方のブログにめぐりあい,
 「ブログを始めてみよう!」と思ったのでした。 
記念のプレタコート_c0195269_14321136.jpg   記念のプレタコート_c0195269_1443619.jpg
こちらのプレタコート、サイズが130までしかなく、娘はサイズが140.
身頃は丈をプラス5㎝、袖丈をそのままで仕上げたのがまずかった.
娘が着ると袖は短め …悲しい。
こちらは、北国なのでフード付きにしたら、このフードはデザイン的なものなのか,頭がきつそうです。

記念のプレタコート_c0195269_6445428.jpg
それでも、娘が喜んで着ているので、私もうれしいです。 そして、新しい出会いをくれたプレタコートに感謝です☆
   パターン: パターンレーベル pk26プレタコート
   使用生地:  表地 「ソレイユ」 先染めウールドット
            裏地 生地のヨシムラ
   ボタン: Wild berry

by afghan25-may | 2009-01-09 06:28 | 子供服