5月も終わりなので…

5月も終わりなので…_c0195269_17224179.jpgまたまたお久しぶりです。
何だかすっかり月1回の更新になっております(笑)
その間に札幌も桜の季節を終えてしまいました。
今は、ライラックが咲いています。

私はといえば、今年度は中学校の事務局のお仕事が入りました。
4月末の総会から活動が始まっており、小学校ほどの回数ではありませんが、学校へ足を運んでおります。

そして運動会シーズンも到来です。 我が家は今週末。



でもその前に、娘が一泊の宿泊研修に出発します。 
5月も終わりなので…_c0195269_1726627.jpg本人曰く一番心配なのは、“家のご飯が食べられないこと” だそうです。
ということで、リクエストの プリンケーキ を今朝、焼きました。
「私が帰ってくるまで、ちゃんと残しておいてよ。」と頼まれました(笑)





5月も終わりなので…_c0195269_17314532.jpg先週は、私の誕生日もあり、特別お祝いもしませんが、娘が登校前に カップケーキを焼いてくれて、手紙ももらいました。
自分では、あまり焼くことのないお菓子と手紙。 特別なプレゼントよりもとっても嬉しかったです。




この時期の札幌は、ライラックにはじまり色とりどりの花が咲いています。
配達時に通る道で、写真を撮ってきました。
5月も終わりなので…_c0195269_17341642.jpg可憐に咲くスズラン







5月も終わりなので…_c0195269_1734382.jpgオレンジ色のツツジ







5月も終わりなので…_c0195269_1735594.jpgツツジの種類かな?








5月も終わりなので…_c0195269_17352587.jpg赤い色のツツジ

by afghan25-may | 2012-05-26 16:40 | くらし